投資で向き合う、心理と真理

株投資日記を通じて、自分の感情、欲、恐怖、企業の本質、マーケット参加者の心理を学ぶ


2月6日のトレード 

圧倒的に軽率だったと反省するしかないことになってしまった。

ロコンド 2000株2280円 なんと含み損は90万円

この2か月コツコツと利益確定してきた金額の約8割。

 

FRBの議長交代というビッグイベントをスルーしていた。

 

1か月程前の記事にも「靴磨きの少年」の話を自分でしておきながら、日経もダウも上がりすぎていると自分で言っておきながら、なぜ昨日買い進めたのか。。

 

驕り・・木曜日に完璧なタイミングで売り抜けらたという自信と、ファンダメンタル銘柄への偏った思い込み。

勝利の後こと用心しろという戒め。。これだけでは済まない。

 

 

明日の寄りで全株損切りする予定である。

 

 

負けを素直に認めて再出発するしかない。