投資で向き合う、心理と真理

株投資日記を通じて、自分の感情、欲、恐怖、企業の本質、マーケット参加者の心理を学ぶ


本日1月24日のトレード

ロコンドを100株買い増して、900株2790円 10万円の含み益

エスユーエス300株4680円で4万円の含み益

 

現在14万円の含み益

 

ロコンドエスユーエス共にスイング(週単位)の売買方針を立てているので、現状ではホールド。

 

今日の寄り付きは売買がそれほど活況ではなかったので、今日はそれほどおおきく値動きするとは思えない。

 

今日は傍観しながらも面白そうな期待銘柄を探そうと思う。

 

クックパッド、のれんの減損で減益状態ですが、サービスの利用者数はなんと世界で1億人、ポテンシャルはすさまじいが社内の経営陣のゴタゴタ(二年前)で株価も失速。

 

そろそろ反転の兆しも見えそうなので、クロスカウンター狙いで、700円くらいで仕込むのもありかなと思う。

元の株価に戻れば2500円程なので、今と比較しても単純に4倍。

短期ですぐには無理かもしれないですが、とても面白いと思います。

それだけ経営陣が与える影響というのは大きいということですね。