投資で向き合う、心理と真理

株投資日記を通じて、自分の感情、欲、恐怖、企業の本質、マーケット参加者の心理を学ぶ


本日11月22日のトレード

本日22日のトレードは

 

シルバーライフが寄りで200円以上上がったので、即売却。

8万円程の利益確定。

この2営業日だけで、FVCの怨念とも言える損失をペイし、一気に正常値へ。

取引しても、感情はブレず、正しい判断をしているのだなと感じた。

 

 

 

そして、すぐに夢テクノロジーを865円で2000株購入。

夢テは950以下は攻めの買いをしていきます。

 

今日は場中にシルバーライフにまたも大量保有報告!今度はみずほ証券が6.4%

これにより、後場一気4400円まで上がった株価でS高までいくかなと思いきや。

売れるという状況。これで大量保有2社で若干のイナゴ思惑相場に入るかなという同社。

PERもまだ28(4200で引け)なんで4000~4200のレンジではこの銘柄は買いと判断。なんせ介護業界銘柄なので、どんどん勝負していくべき。

夢テクを売り、シルバーを買う、また、その逆で、12月相場は乗り切っていきたいと思う。